“カカオ料理”という新ジャンル レストラン「ROBB」 “魚×カカオ”のマリアージュが登場、6/24 にリニューアルオープン

6月24日(木)より週4日・夜のみの営業に切り替え、珍しい“魚とカカオ”のマリアージュを主役としたメニューに刷新、リニューアルオープンをいたします。

「ROBB」は2019年に、鎌倉の地元食材を中心にカカオと鎌倉野菜をご提供するレストランとして誕生しました。歴史を辿っても、カカオは昔調味料として料理で多く使用されており、特に野菜や肉との組み合わせが多かったよう。この度は、ブランドの代表でありカカオディレクターの石原紳伍が、カカオ料理にはもっと可能性があるのではないか?世界的に合わせられる野菜や肉だけでなく、日本ブランドとして「魚料理」とカカオのマリアージュに挑戦したいと取り組みが始まりました。
魚は焼津の老舗魚店、「サスエ前田魚店」の前田さんより毎朝新鮮な魚をいただき、その個性や味わいを引き立たせるカカオ料理を創作しています。

ROBB_3
ROBB_3

◆料理は全10皿のフルコース

季節のスープ/フレッシュチーズ/鎌倉野菜のサラダ/本日の魚 天ぷら/本日の魚 焼き/本日の魚 リゾット/本日の魚 炙り/肉料理/グラニテ/メインのデザート

※季節により内容が変更となる可能性がございます。
※カカオディレクターの石原紳伍氏自身がキッチンにたち、腕をふるいます。

ROBB_4
ROBB_4

◆リニューアルした ROBB の営業に関して

日時:毎週水・木・金・土曜日、19:00〜オープン
場所:CHOCOLATE BANK 内(鎌倉市御成町11-8)
ご予約:1日4組さま限定です。下記よりご予約を承っております。
https://www.tablecheck.com/ja/shops/chocolatebank/reserve